kiten - KITENビルコンベンションホールWeb予約

アカウント登録

利用規約

宮崎グリーンスフィア壱番館KITENコンベンションホールのご利用いただくにあたっては、下記の内容をご確認の上、お申込み手続きを行っていただきますようお願いいたします。

1. 申込みの方法と申込受付時間

申込みは下記の方法により受付ております。受付については申込み順となっております。
  1. 直接来場の上、窓口でのお申込み
  2. インターネット(Web予約)システムによる申込み(※割引適用内容をご確認ください。
  3. FAXによるお申込み(※事前に利用の可否をお尋ねください。)
受付時間は、以下のとおりです。
  1. 窓口、FAXのお申込みについては平日午前9時~午後5時まで(休館日を除く)
  2. インターネット(Web予約)システムによる申込は24時間受付け。

2. 申込み受付期間

 インターネット(Web予約)システムでの使用申込み受付は、使用日の14日前までです。なお、複数の会議室を使用する場合においても受付開始日は同様とします。

(例)大会議室を平成24年1月20日に使用したい時の申込み
  • 平成24年1月5日まで受付けます。
    それ以降は、お電話にてのお問い合わせとなります。
    電話:0985-78-5810
FAXでのお申込みの場合は、平日午前9時から午後5時までとなっておりますので、ご注意ください。

3. 施設について

料金、備品等に関してはご利用についてをご確認ください。

4. 休館日

休館日は、毎週日曜日、祝日と年末年始です。
  1. 当所における年末年始は休館いたします。年によって休館日が変わりますので、Webで予約状況をご確認いただくか、事務局にお問い合わせください。
  2. 設備の保守点検等のため、臨時に休館することがあります。
  3. 日曜日、祝日にご利用を希望される場合は、電話にてご相談下さい。

5. 使用できる時間

午前9時~午後21時
  1. 使用時間には、準備やあとかたづけの時間も含みます。(催事の開始・終了の時間設定には十分ご注意ください。)
  2. 時間外にご利用を希望される場合は、電話にてご相談ください。

6. 使用許可と使用料の納入

  1. 施設の使用には、使用許可が必要です。
  2. 施設の使用料は、開催日の14日前までにはお支払い下さい。振込手数料は使用者でご負担下さい。
    <注意>使用料の納入期限を過ぎますと、使用許可が取り消されることがあります。

7. 使用内容

 使用許可申請書には、申請者氏名、所在地、催物の内容、来場人数、入場料金の有無、開演・終演時間等について具体的に記入してください。

8. 使用を許可できない場合

次の場合は、施設の使用許可はできません。
  1. 公の秩序または善良の風俗を乱すおそれがあると認めるとき。
  2. 施設等を汚損し、損傷し、または滅失するおそれがあると認めるとき。
  3. 集団的に、または常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認めるとき。
  4. 施設等の管理上支障があると認めるとき。
    <注意>使用許可申請の際に公的機関への問い合わせを行う場合がございます。

9. 使用許可の取消し

次の場合は、すでに許可を受けているときでも、使用の取消しまたは停止をすることがあります。
なお、この処置によって使用者が損害を被ることがあっても、会議所は一切その責めを負いません。ご了承下さい。
  1. 宮崎市の条例若しくは条例に基づく規則、またはこれらに基づく指示に違反して使用したとき。
  2. 施設、附属設備及び備品を許可された使用目的と異なった目的に使用したとき。
  3. 使用許可の条件に違反したとき。
  4. 偽り、その他不正の手段により使用許可を受けたとき。
    1.~4.のいずれかに該当するに至ったとき。
    <注意>使用許可取消しとなった場合、以後のご利用はできません。ご了承下さい。

10. 使用権利の譲渡等の禁止

 当施設、附属設備及び備品を使用する権利を譲渡し、または転貸することはできません。

11. 使用を取りやめようとするとき

使用を取りやめようとするときは、以下の手順により手続きをお願いいたします。
  1. 窓口でお申し込みの方は、使用許可書を添えて速やかに使用取消届の提出をお願いします。
  2. インターネット(Web予約)システムによる申込みの方は、Web予約システムでキャンセルの手続きをお願いします。
  3. FAXによるお申込みの方は、使用許可書を添えて速やかに使用取消届の提出をお願いします。
2020年4月1日よりキャンセル料金適用期間が変更になります
これまで、1週間前よるキャンセル料が発生しておりましたが、2020年4月1日より2週間前からに発生になります。
2週間前から適用

12. 許可された事項を変更しようとするとき

 許可された事項を変更しようとするときは、使用許可書を添えて速やかに使用許可変更申請書の提出をお願いします。

13. 使用料の不還付

使用者の都合により使用が取り消された場合、使用料はお返しできませんのでご留意ください。
ただし、次の各号のいずれかに該当するときは、その全額または一部をお返しします。
  1. 災害その他使用者の責めに帰すことができない理由によって使用できなかったとき。(全額返金)
  2. 使用者が規則で定める期日までに使用許可の取消しを申し出た場合において、相当の理由があると認めるとき。(下表による)
取消しの届出が使用日前2週間までにあったとき 7割返金
取消しの届出が使用日前3日前までにあったとき 5割返金
上記期限を過ぎた場合 返金できません

14. 使用料の還付手続きについて

宮崎商工会議所に備え付けの還付金請求書に許可書・領収書を添えて提出してください。
なお、使用料の返還は、口座振込となります(振込手数料はご負担下さい)。
手続きの詳細については、宮崎商工会議所 齋藤までお問い合わせください。
  • お問い合わせ先 電話:0985-22-2161

15. 免責

会議室等の使用中に生じた使用者の所有物の盗難紛失、火災、損傷等については、その責に応じません。予め使用者で必要な処置を講じて下さい。

同意するにチェックされていません。

このページの先頭へ